競馬速報まとめブログ|ギャンブル王に俺はなる!

登録無料!重賞はもちろん注目レースを大攻略...NEW!

今週の重賞予想を無料でお届け...NEW!

競馬速報まとめブログ!ギャンブル王に俺はなる! TOP  >  スポンサー広告 >  今週の重賞 >  【皐月賞2014】有力馬の最終追い切りまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告

【皐月賞2014】有力馬の最終追い切りまとめ

トゥザワールド皐月賞追い切り

トゥザワールド 牡3/鹿 川田

弥生賞馬トゥザワールドが16日朝、栗東トレーニングセンター(滋賀県)で抜群の動きを見せた。

先週の桜花賞を制した川田将雅(ゆうが)騎手を背にラスト1F12秒0で併せた2頭を圧倒。チェッカーズの評価も“激◎”で、オルフェーヴルの池江泰寿厩舎から新たな最強スターが誕生しそうだ。

引用元:【皐月賞】トゥザワールド、戴冠へ極上仕上げ

トーセンスターダム 牡3/黒鹿 武豊

16日の栗東CWの3頭併せ。直線は内に潜り込み、並びかけてきた相手を楽にかわしたトーセンスターダム。僚馬サトノフラクタル(3歳500万下)も必死に食い下がるが譲らない。0秒2差のリードを保ち、完璧なフィニッシュを決めた。

6F80秒9‐37秒7‐12秒0のタイムに、「道中は全く力まずに走っていたし、先週よりも反応が良く感じました。若干、落ち着きのない馬ですから、日頃から意識的にやってほしいとオーダーしていました。いい方向に来ていますね」と武豊はうなずいた。

引用元:【皐月賞】スターダム完璧リハ

ワンアンドオンリー 牡3/黒鹿 横山典

弥生賞で強烈な末脚を見せたワンアンドオンリー(牡、橋口)は栗東坂路でミッキーヘネシー(古馬1600万)と併走。軽快に飛ばす相手にゴール前で並びかけ、4ハロン50秒8-12秒9の好時計をマークした。

「想定した時計よりも速かったが、これだけの動きができるあたり、具合がいい証拠。好調を維持している」と橋口師はニッコリ。弥生賞時よりもさらにトモの筋肉が盛り上がりたくましさを増している。今回も鬼脚を見せそうだ。

引用元:ワンアンドオンリー好調50秒8/皐月賞

イスラボニータ 牡3/黒鹿 蛯名

凄まじい瞬発力だ。Wコースで6馬身先行したシベリアンタイガー(3歳500万)に急接近した直線入り口。東京スポーツ杯2歳S、共同通信杯でも見せた独特のストライドに覇気がこもった。前肢を水平に伸ばしながら、シベリアンを内から造作もなく1馬身抜き去った。

6F83秒6~12秒2。「こんなストライドの馬には乗ったことがない。普通は前肢をたぐるように走るものだが、この馬だけはピーンと伸ばすんだ」と蛯名。G1・19勝の名手も驚きを隠せない。「よほどバランスが良くてトモ(後肢)がしっかりしていないと、ここまで前肢を伸ばせない」とも言った。

引用元:【皐月賞】瞬発力極上!イスラボニータ完璧デモ

ロサギガンティア 牡3/青 柴田善

美浦Dコースをいつものように半周してからWコースへ。5Fからビューロクラート→サトノフェラーリ→ロサギガンティアの隊列でスタートした。テンのラップは1F16秒に近いゆったりしたもので、“追いつくのか”という緩いペース。それでも徐々に2頭との差を詰め、4角ではいよいよ射程圏内に。あとは柴田善騎手がスイッチオンすれば「世代上位の決め手」(津曲助手)を堪能できるはずだったが…。

大一番を前にしても頑なに“馬任せ”に徹し、ラスト1Fは13秒4と平凡。外サトノには半馬身先着したが、中ビューロには半馬身先着される拍子抜けする内容だった。

引用元:【皐月賞】ロサギガンティア藤沢和流“静”

アジアエクスプレス 牡3/栗 戸崎圭

フジテレビ賞スプリングS2着の朝日杯FS馬アジアエクスプレスは、美浦Wコースでシベリアンスパーブを追いかけた。直線でスムーズにギアチェンジ。ラスト1F12秒5の軽快な脚取りで、相手に合わせる余裕を見せ併入した。

「1度使われたことで雰囲気が良くなり、走る気がみなぎっている。荒れ馬場は大丈夫だし、1F延長も心配ない」と騎乗した戸崎騎手。

引用元:【皐月賞】アジアエクスプレス余裕の併入

ウインフルブルーム 牡3/栗 柴田大

ウインフルブルーム(牡3=宮本)は坂路単走で4F54秒9~1F12秒5。輸送も考え軽めの調整ながら機敏な動きを見せた。

調教を見守った宮本師は「1週前にしっかりとやっているので、今週はしまい重点。いつも通りのいい動きだった」と順調ぶりをアピール。「体付きも良く、使った上積みは大きい。どんな競馬でもできるので楽しみやね」と好走を期した。

引用元:【皐月賞水曜追い】ウインフルブルーム 機敏な動き

関連記事
[ 2014年04月16日 17:55 ] カテゴリ:今週の重賞
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

競馬スピリッツ

トライキャスト

新着記事
おすすめまとめ記事
サイト内検索
twitter
優良競馬予想サイトを検証!

williamhill

アクセスランキング
人気まとめ記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。