競馬速報まとめブログ|ギャンブル王に俺はなる!

登録無料!重賞はもちろん注目レースを大攻略...NEW!

今週の重賞予想を無料でお届け...NEW!

競馬速報まとめブログ!ギャンブル王に俺はなる! TOP  >  スポンサー広告 >  今週の重賞 >  【産経大阪杯2014】出走馬の最終追い切り情報まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告

【産経大阪杯2014】出走馬の最終追い切り情報まとめ

kizuooi.jpg

キズナ 牡4/青鹿 58 武豊

キズナ
キズナは坂路で軽く体をほぐした後、武豊に鞍上をスイッチしてウッド入り。 単走で気分良く走らせて、ラストは肩ムチの入る仕掛けとなったが、グンと反応して好時計 (6ハロン80・2―37・5―11・8秒)を叩き出した。

1週前の坂路ではややリアクションが鈍かったが、今週の動きは上々だ。

引用元:【大阪杯】キズナ ラスト11・8秒「一戦一戦がGI仕上げ」

エピファネイア 牡4/鹿 58 福永

エピファネイア
Cウッドで追われたエピファネイア(牡4、角居)は折り合い、鋭い末脚を披露した。福永騎手を背に馬なりで6ハロン85秒9-11秒8

鞍上は「追い切るごとにどんどん良くなるタイプ。先々週から乗っているけど、非常にいい雰囲気ですね。 今日は折り合い重視。道中ムダな力を入れずに走れているので、その分しまいもよく伸びていましたね」 と確かな手応えだ。

引用元: エピファ福永背に馬なり11秒/大阪杯

メイショウマンボ 牝4/鹿 55 武幸

メイショウマンボ
最終追い切りが2日、行われた。スタンドから一番近い栗東Eを軽いキャンターで駆けてから20分ほど。 悠々と歩いていたメイショウマンボは坂路へ入ると、おもむろにキャンターへ移行した。 計時開始のハロン棒を通過しても、見た目には急加速しているようには感じない。

その後も鞍上の武幸の長身はリズム良く揺れるが、ビッシリ追っているようには見えない。 他厩舎のハードな併せ馬を並ぶ間もなくかわし、ようやくトップスピードで駆けているのが分かった。 最後は手綱を押さえて4F51秒7‐13秒1。見た目より時計が出るのは超一流馬であり、なおかつ好調という証しだ。

引用元:【大阪杯】マンボはじけた!ボコボコ馬場でも好タイム

ショウナンマイティ 牡6/青鹿 56 浜中

ショウナンマイティ
一昨年の覇者ショウナンマイティは浜中を背にCWコースで単走追い。序盤から折り合って5F67秒5。 ただ、妙におとなしく、以前のうなるような迫力は感じなかった。

浜中も「いい頃と比べると物足りない」と慎重。梅田智師は「前走(東京新聞杯10着)が競馬になっていない。気持ちの問題」と話した。 陣営のトーンは上がらないが、2年連続で連対した得意舞台。目覚めるか。

引用元: 【大阪杯】ショウナンマイティ 以前の迫力なく、浜中「物足りない」

カレンミロティック セ6/栗 57 池添

カレンミロティック
【大阪杯(日曜=6日、阪神芝内2000メートル)注目馬2日最終追い切り:栗東】カレンミロティック は池添を背に坂路でカレンブラックヒル(ダービー卿CT出走予定)と併せた。

攻め馬駆けしないタイプながら1ハロン手前から早くも手応えが悪くなり、動きはパッとしない (4ハロン51・7―13・0秒)。池添騎手「いつもと変わらない。相手が動くので置かれたのもあるが、息が荒いのが気になった」

引用元: 【大阪杯】カレンミロティック 池添「息が荒いのが気になった」

トウカイパラダイス 牡7/黒鹿 56 柴山

トウカイパラダイス
8カ月ぶりの中日新聞杯で5着に粘ったトウカイパラダイスは2日、栗東坂路で上がり重点にラスト1F12秒8

「休み明けを叩いての中2週なので、これで十分」と田所師は納得。「久々でも見せ場をつくってくれたし、使った上積みを感じます。この馬の競馬をして、しぶとさを生かせれば」と前進を狙っていた。

引用元: 【大阪杯】トウカイパラダイス前進狙う…陣営も納得

ビートブラック 牡7/青 57 石橋脩

ビートブラック
ビートブラックは坂路でシゲルササグリ(OP)と併せ馬。最後まで手加減なしに一杯に追われて、クビ差先着を果たした。 タイムは4ハロン53秒2-12秒7。脚部不安(右前けいじん帯炎)明けの一戦に向けて、調教をきっちり消化した。

中村調教師は「1年2カ月かけて完治。乗り込んでいるし、息遣いもいいけど、動きに迫力が欠けるね。ここを使ってよくなってくれれば」と説明。 2年前に天皇賞・春を制した実績馬が復帰のときを迎えた。

引用元: 【産経大阪杯】ビートブラック、しぶとく先着

関連記事
[ 2014年04月03日 19:59 ] カテゴリ:今週の重賞
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

競馬スピリッツ

トライキャスト

新着記事
おすすめまとめ記事
サイト内検索
twitter
優良競馬予想サイトを検証!

williamhill

アクセスランキング
人気まとめ記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。